■秋風が沁みる交流電機の雄、ED75の情報とあなたの思いをお書きください。
■東北本線、常磐線、奥羽本線、ED79、EH500、EH800情報もOKですので、よろしく。
添付ファイルは最大3つまで、合計容量4MBまで可能です。
添付ファイルを付けるときは投稿時のプレビュー機能を使わないで下さい。
どなたでもご自由にご投稿下さい。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃運用情報DB ┃My Rail Diary  
899 / 3636 ←次へ | 前へ→

12月27日
 南那 轟 WEB  - 09/12/27(日) 19:47 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1039_0140_20091227.jpg
・サイズ : 354.8KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 0113_20091227.jpg
・サイズ : 365.2KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1015_20091227a.jpg
・サイズ : 195.4KB
   今朝は3089レの前ソが1039号のようでしたので、気合を入れて出撃しました。夜明けの仙台市内は雲の多い天気でしたが、南下するに従って綺麗に晴れ、ヤマがよく見えるではありませんか。これはもう蔵王バックしかないと決め、定番の東白石ストレートへ。ここは時変の2076レと被りやすいようですので、ダメな時は諦める覚悟が要ります。そんなつわもの(?)7名で待ちましたら、今日は2076レの方が幾分早く、被りは半分で済みました。ここで、茶屋でもお世話になっているKANTERAさんとご一緒しました。最近は動画専門だそうで、http://kantera.ath.cx/ にサイトを開設しておられます。いま拝見しましたら、タイトルどおり75動画の宝庫です。なんと今朝の3089レと857レがもうアップされています。とてもお見事です。

私は3089レの後、昼までずっと同じ場所に居ました。私がじっとしているのはかなり珍しいのですが、それほど今日の天気は良く、また蔵王が綺麗でした。857レはちょっと左を入れて撮影。これはネットでたまたま拝見したmasamasaNO.1さんのサイトhttp://gallery.nikon-image.com/175214290/albums/1532887/ のまね(1006号と1016号)です。面識の無い方ですが、どうもありがとうございました(と、ここに書いても仕方ありませんが)。

9563レと、どうも要注意らしいと東白石で伺った858レを、岩沼ストレートで待ちました。先に来たのは858レ。何とEHの次位に75が付いています。撮影してみたら1031号でした。これは下にED91-11さんがご報告下さったとおりです。合掌。この時、左手にはもう9563レが見えていました。岩沼の長時間停車の間に先回りして名取〜南仙台でもう一度9563レを捉えましたが、今度は流れ撮りになってしまい撃沈でした。その直前に上っていったEH1号はOKだったんですがネ。

たぶんこれで今年は終わりです。今年はかなり無理して例年になく75を撮りました。無理すれば撮れるのもいつまでか・・・。皆様今年もお世話になりました。良いお年を。それから、ここ数ヶ月の75の運用を振り返ると、仙貨の方々が我々ファンに配慮してくださっているのではないかと感じています。違うのかもしれませんが、どうもありがとうございます。

1039+140号 3089レ 東白石−北白川
113号 857レ 東白石−北白川
1015号 9563レ 槻木−岩沼


添付画像
【1039_0140_20091227.jpg : 354.8KB】

添付画像
【0113_20091227.jpg : 365.2KB】

添付画像
【1015_20091227a.jpg : 195.4KB】
427 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.6) Gecko/20091201 Firefo...@bmdk7121.bmobile.ne.jp>

12月27日 南那 轟 09/12/27(日) 19:47 [添付][添付][添付]
Re(1):12月27日 KANTERA 09/12/27(日) 20:49

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃運用情報DB ┃My Rail Diary  
899 / 3636 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
872142
(SS)C-BOARD v3.8 is Free

●この掲示板に書かれた情報について主催者は一切の責任を負いません。また、主催者の判断によって投稿を削除する場合があります。
●次の行為はしないでください。
(1)公序良俗、法令違反行為を目的とした利用。
(2)犯罪的行為にむすびつく利用。
(3)他者の著作権、財産、プライバシーを侵害すること。
(4)他者を誹謗、中傷すること。
●メールアドレスは必ずお書き下さい
●投稿された記述について、管理者は、その内容が適当でないと認めた場合およびその他、種ヽの事情により、その書き込みを削除することができます。
●主催者は、このホームページの利用によって発生したいかなる 問題に対しても責任は負いませんし損害賠償の義務は無いものとします。
●このホームページで交換された著作物の著作権は主催者とその著作物の著者が相互に排他的でなくこれを所有します。
●投稿内容,投稿画像は75茶屋への収録をご承諾頂いたものとして取り扱います.

(C) 
1995-2012 All Rights, Reserved.