東北本線の主力機 原型M型と白パンダ機

撮影期間:2003.6.5以前 Ver. 1.0, Last updated on August 14, 2003
Open August 10, 2003
TOP画像の説明

特集ですよっ
ED75重連[仙貨] 2052レ
白坂−豊原
2003.6.29
ひばりさん撮影
Fuji FinePix S602
6月29日黒川鉄橋.4レの前の「2052」です.小細工なしです.
綺麗ですね! 7月からはこの列車はEHの運用に変わったようですので,貴重なカットですね. Text by NANNA Go
ED75134[仙貨]+ED75
豊原−白坂
2003.6.29
もりもりさん撮影
みなさんコニチワ.6月29日(日)は,天気予報もなんとなく良い感じでしたので豊原を皮切りに75を撮影しておりました.今回,ニューフィルムのベルビア100Fとベルビア100とをそれぞれ1本づつ使ってみました.この134号機は前者で撮影したものです.どうですか? やっぱハデハデ系ですかね.
ED751007[仙貨]+ED75
豊原−白坂
2003.6.29
もりもりさん撮影
つづいてこちらは縦位置の1007号機です.これもべるびー100Fです.
ED75141[仙貨]+ED751039[仙貨]
南福島−金谷川
2003.6.29
もりもりさん撮影
先だっての29日は超絶久しぶりにナナゴーを撮りに行きました.日曜なのでウヤが多かったですけども,赤赤重連も何本か来てくれて,とてもラッキーでした.とくに141+1039の白ゴム原色重連だった4086レはカッコよかったっす.141号機はベルビー100での撮影です.曇ったので色のニュアンスがよくわからんちんです.
ED75141[仙貨]+ED751039[仙貨]
豊原駅
2003.6.29
もりもりさん撮影
141+1039の白ゴム原色重連だった4086レはカッコよかったっす.というわけで,141号機を豊原まで追っかけてしまいました(^^;.
ED75128[仙貨]+ED75
福島駅
2003.7.6
佐藤 隼さん撮影
EPSON CP700-Z
白パンダ機の重連 Text by NANNA Go
ED75121[仙貨]+ED751023[仙貨] 5662レ
南福島−金谷川
2003.7.5
ひばりさん撮影
Fuji FinePix S602
7月5日,南福島付近で「121号機+?号機」牽引の5662です.121号機といえば元御召機ですね.(^^)v
ひばりさん,どちらもダイナミックで綺麗な画像ですね.ひょっとして121号の次位は,事故で大破した1002号ということはないでしょうか? Text by NANNA Go
事故はTVニュースで知りました.1002号機+121号機が事故に遭うとは...5日に撮影した時は121号機の次位は見忘れてしまって...(>_<)
次ソは絶対1023です. Text by 1023さん
ED75128[仙貨] 2076レ
白石−越河
2003.7.5
あべしげおさん撮影
NikonF5 ED80-200mm2.8DN f5.6 1/1000 RDPV(+2/3)
ファンの方々10名以上が集まった現場も「白虎」通過後は静かな撮影地に戻りましたが,「そういえば今日はナナゴーの日」ということで当方その後も居残りました.週末だからなのかコキも少なめ.
ED75121[仙貨]+ED75
長町−南仙台
2003.7.6 08:25頃
金太郎@交流機関車保存会さん撮影
Canon EOS55 EF200mm F2.8 f4.5 1/750sec FUJI SUPERIA Venus400
交流電気機関車保存会でお世話になっている金太郎です.こちらには初めてお邪魔します.ナナゴーの日,私も参加させて頂きました.元お召機の121号機+???号機です.
ED751028[仙貨]
新鶴見機関区
2003.7.15
75教信者さん撮影
2003年7月15日,大宮車両所から全検を終えたED751028号が出場しました.その塗色がこれです! Text by NANNA GO
先程,私の地元,新鶴見機関区にて表題の機関車を見てきました.ネガで撮影し,即,現像してきました.'03/7/15 新鶴見機関区にて(許可を得て撮影).うーん,実にカッコイイですね!.
詳しくは話題の1028号をご覧下さい.
ED75重連
槻木−岩沼
2003.7.6
こうしさん撮影
75の日(厳密にはナナロクの日等ですが)の写真を送ります.これは槻木−岩沼にて.
ED751022[仙貨]
浜吉田付近
2003.7.6
こうしさん撮影
ナナロクの日,浜吉田付近にてです.
ED75134[仙貨]+ED75
八戸−北高岩
2003.7.18 3088レ
べちさん撮影
原色重連.7/18の3088レです.八戸〜北高岩にて撮影
ED75134[仙貨]+ED75
八戸−北高岩
2003.7.18 3088レ
べちさん撮影
次位は電暖表示灯の形と白Hゴムから察するに1039号でしょうか? もしそうなら,ますます貴重ですね.Text by NANNA Go
ED751012[仙貨]+ED75
福島駅
2003.8.4
佐藤 隼さん撮影
EPSON CP700-Z

ED75134[仙貨]
八戸駅
2003.7.--
布原安芸さん撮影
布原安芸です.ご無沙汰しています.子守りが忙しくて中々外に出かけられない状態が続いています.なんとか時間をつくって,新幹線の八戸までの延長区間と青い森鉄道,岩手銀河鉄道とに乗車してきました.八戸駅で待っていると,写真のようなホキを従えたED75がやって来ました.第三セクター化された両鉄道でも貨物を牽引するED75を見かけましたが,EH500に取って代わられつつあるのを実感しました.
ED75126[仙貨]
泉崎−矢吹
2003.7.4 5177レ
札東上3号さん撮影
仕事明け利用で,いつもの泉崎−矢吹間のこのポイントに出かけて撮ったものです.この日,件の静岡の集中豪雨で列車が遅れた絡みで,撮影できた75牽引の下り列車はこれと1024番の単回(5179レ)だけでした.
ED75123[仙貨]+ED751019[仙貨]
野辺地−狩場沢
2003.7.9 4055レ
札東上3号さん撮影
青森地区のED75牽引スジでは外せない存在の4055レ.今日は土崎工場出場機の123番が重連の先頭に.若干遅れていたせいか,回復運転のためかなりの高速で通過していきました.

[2003ナナゴーの日に75を撮る] TOP
[75茶屋] TOP
(C) 2003, All Rights Resereved
E-mail: ed75@trainwww.com