”ナナゴーの日”に先立つこと1ヶ月以上・・・

撮影期間:2003.6.5以前 Ver. 1.0, Last updated on August 14, 2003
Open August 10, 2003
TOP画像の説明

特集ですよっ
ED7598[仙貨]+ED75
苫米地−北高岩
2002.10.14
もりもりさん撮影
昨秋2002年10月24日撮影のED7598です。ちょうど陽が昇ってきたところにやってきてくれました。なんといいますか、オレンジ色の光線に浮き彫りにされた前面は、長年の風雪に耐えてかなりでこぼこしてるのがわかります。でも、これぞ東北の顔!という存在感に満ち溢れた表情だと思います。
ED75102[仙貨]+ED75
豊原−白坂
2003.5.25
平松真一さん撮影
MINOLTA α-7, 85mm f1.4, E100GX +2
随分ご無沙汰しております.こちらでは北陸本線の485系がいよいよとなってきましたが,そちらではED75がいよいよというところですね.掲示板を拝見したり,先日現地にてその状況をヒシヒシと感じています.先日撮影した102号の画像を送ります.土崎色と違って見えたのですが,どうなのでしょうか.画像では暗めですが,実物もこんな色と記憶しております.いわゆる大宮の赤という色なんでしょうか?
ED75119[長]+パワム
槻木−岩沼
199-.--.--
kさん提供
いまとなっては博物館級の写真です.パワムの列がまぶしいです.119号もまだ原型です.Text by NANNA Go
ED751028[青]+ED75 上り列車
白坂−豊原
1990.3.9
ふぁーらいとさん撮影
暫くぶりに75茶屋を覗きに来ましたが,リニューアルされてたんですね.最近ポジの整理をしていたら,帯まで赤く塗られてしまった昔の1028の珍しい画像が出てきましたので,新しい掲示板になってから初めて投稿します.写真を見る限り,今でいう3088レのスジあたりの時間かと思います.
ED75726[青]+江戸
郡山駅
1997.7.6
白河通勤者さん撮影
この頃はまだ700番台の若番が健在で,726がJTを牽いていました.
ED7599[長]
郡山駅
1997.7.6 専貨5560レ
白河通勤者さん撮影
ひさし付きED75はこの頃から狙いはじめましたが,99号機はこの後廃車になるまでなかなか撮影に難儀したカマでした.
ED75755[青]+ゆとり
白河−久田野
1998.7.5
白河通勤者さん撮影
この時期いろいろなJTがこちらに来ていたので,ED75もいろいろ牽いていました.なぜか”ゆとり”はこの日の他,11,12日と3回連続755号機の牽引実績が記録されていました.ちなみにレインボーは766,767号機というオリサル専用機が牽引していました.
ED75123[長]+ED75125[長]
白河−久田野
1998.7.5 5175レ
白河通勤者さん撮影
この頃は化成品列車もバリエーションが多くあり,化成品だけでご覧のように長い編成になりました.最近では化成品だけで3両以下という寂しい編成となってしまいました.

[2003ナナゴーの日に75を撮る] TOP
[75茶屋] TOP
(C) 2003, All Rights Resereved
E-mail: ed75@trainwww.com