不幸な事故 −1002号とEH500-18号−

撮影期間:2003.6.5-8.5 Ver. 1.0, Last updated on August 14, 2003
Open August 10, 2003
TOP画像の説明

特集ですよっ
ED751002+ED75
郡山駅
199-.--.--
もりもりさん撮影
いつもROMさせていただいてましたが,初めて書き込みさせていただきます.さっそくですが,7月8日朝8:41頃白河駅構内の踏切にて3085?列車が自動車と衝撃,架線柱折損との情報が入りました. Text by えぶだんだんさん
東北線の事故は,先頭が75-1002のようです.(NHKローカルの映像ではそうみえました.振り返りざまにみたので...). Text by つんさん
該当列車は3083列車で,機関車はED751002+121です.場所は,新白河駅の上野方踏切です. Text by うさぎのしっぽさん
75の日ヴァーチャルイベントには参加できませんでしたが,熱いハートは皆さんと一緒のもりもりです.さて,ちょっと旧いネガを見ていたら1002号機牽引の写真が出てきたのでお目にかけたいと思います.このころはまだどちらかというと乗り鉄で,磐西乗りつぶしの折に通りかかった郡山でのスナップです.次位は全検直後と思われる今はなき(?)135号機で,とても美しかったのが印象的でした.ともあれ1002号機,なんとか復活してもらいたいものです.
ED751039[仙貨]+ED75 5562レ
館腰−岩沼
2003.6.24
あべしげおさん撮影
NikonF5 ED80-200mm2.8DN f2.8 1/640 RDPV(+2/3)
6月24日,仙台地区「午後のゴールデン・アワー」撮影分です.岩沼までの先行は5662レ.もしやと思い取り込んでみたら1002号機でした.一日も早い復帰を希望します.
ED751002[仙貨]
仙台総合鉄道部
2003.7.16?
ko-taさん撮影
1002号はまだいますよ.こんな所に.直すらしいのでカツテンするまで気長に待ちましょう.1028号は20日?仙台に回着の予定です.EH500に色を合わせると言ってましたが,中々ですな.
ED751002[仙貨]
新白河駅
2003.7.8
白河通勤者さん撮影
新白河駅手前の踏切障害で,事故に遭遇したED751002です.スカートの破損が事故の激しさを物語ります.まだ仙台総合鉄道部で修繕しているのでしょうか?
EH500-18[仙貨]
仙台総合鉄道部
2003.7.20
南那 轟 撮影
Nikon Coolpix5000
午後3時ころ仙貨を眺めてみたら,海峡線で事故に遭ったというEH500-18号の姿がありました.1エンド側窓にテープが貼られているのがわかりました.

[2003ナナゴーの日に75を撮る] TOP
[75茶屋] TOP
(C) 2003, All Rights Resereved
E-mail: ed75@trainwww.com