仙台貨物機関区開業記念
 ヘッドマーク取り付け列車運転   −赤い彗星@機関車写真館− 
 

仙台機関区設立のHMをつけたED751006
(五百川〜日和田 3064レ 1999.8.3、撮影:赤い彗星)

赤い彗星さんの「機関車写真館」、”ED75オリサル機ほか”のページから許可を得て転載させて頂きました。


茶屋の御用聞から

1999年8月2日の長町機関区廃止、仙台貨物機関区開業に絡んで、記念ヘッドマーク付きの列車が運転されました。詳しくは、さよなら長町機関区 Iさよなら長町機関区 IIで紹介させて頂いた通りですが、仙台機関区開業記念のヘッドマークをつけた列車の走行シーンはありませんでした。これを是非載せたいなと思っておりましたら、赤い彗星さんの「機関車写真館」に緩やかな縦曲線区間を行く綺麗な写真が掲載されているではありませんか。

早速、メールでごあいさつと転載の許可をお願いしたところ、快く了解して頂き、ここに掲載と相成りました。赤い彗星さんから頂いたメールによりますと、”実は「新設仙台機関区」の写真は「75情報室」の書きこみを元に撮影に行ったものです。”とのことで、いっそう嬉しくなりました。


[75茶屋]TOP
(C)赤い彗星 2000 All Rights, Reserved
(C)2000, 2008All Rights,Reserved.
E_MAIL: ed75@trainwww.com