陸奥湾そして北東北


陸奥湾を横目にフレートライナがゆく
とにかく暑かった
(西平内−浅虫温泉、1999.8.21、南那 轟)

羽越の75臨貨を追いかけているうちに、東北本線筋で海の見える区間はどこだったかと地図を繰った。そこで目についたのが西平内−浅虫温泉−野内の区間。うーん、20年ほど行ってないなぁ(^^;;; 懐かしくなって再訪しました。ちょうどEH500-901によるハンドル訓練の列車も順光で撮れそうです。まだフィルムが一部カメラに残っていますが、暫定版ということでご覧ください。





こちらは単機で青森へのラストスパートをかける
(西平内−浅虫温泉、1999.8.21、南那 轟)
 


長町機関区(現、仙台機関区)のED75としては「鮮やかな赤」第1号の123号とご対面
次位はこれも白パンダのまま[鮮やかな赤」と化した138号
(小湊−清水川、1999.8.20、南那 轟)


注目のEH500ハンドル訓練−3061レ
小川原の陸橋をゆく
(三沢−小川原、1999.8.20、南那 轟)


その折返し、3076レが八戸で発車を待つ
信号が青に変わり、機関車のブロワが高鳴る
(八戸駅、1999.8.20、南那 轟)


[75茶屋TOP]
(C) 1999,2003 All Rights,Reserved.
E_MAIL: ed75@trainwww.com