白いひかりの情景
 
〜1999.1.9-1.10撮影〜

2年ぶりに雪の北東北に出かけました。馬淵川沿いの道、そして小川原へ − 青森県三八上北地方というやつですね。ホントは奥羽本線の75貨物+海峡線撮影のプランでしたが、東北自動車道の事故渋滞に巻き込まれ、1日1本の奥羽線75貨物には間に合わなくなってしまったのでした。 

これからご覧頂く画像にはきれいな列車写真はありません。撮らなかったのではなく、旅の印象で選んだ写真にはそれがなかったのです。 

白いひかりの情景−それは、雪の白さと、鈍い太陽と、そして北東北の美しくも厳しい冬の大地がわたしに語り掛けてくれたハーモニーです。

氷点下8℃、大地に淡い太陽が顔を出す。
一日のはじまり。
 
→NEXT


[本館TOP]
(C) 1999 All Rights, Reserved
e-mail ed75@trainwww.com