My Rail Diary BBS
43 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→

SD70Mのカホン越え 南那 轟 2017/11/20(月) 22:39 [添付]

SD70Mのカホン越え
 南那 轟  - 2017/11/20(月) 22:39 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : UP4417_7542.jpg
・サイズ : 0.6MB
   テハチャピと並ぶアメリカ西海岸の好撮影地カホン。撮影記「Cajon Pass 2002」に記した訪問では、前日夕方現地入りできたので、まずは√138からサミットバレーロードに入り、ルーゴの辺りまでロケハンしました。

これはその時の1枚で、西に傾いた陽が列車と赤茶けた大地を綺麗に照らし出しています。列車先頭のUPのエンブレムがギラリと光っています。先頭のUP4417は当時主力だったSD70Mで、次位のUP7542はやや珍しいC44-60ACです。UPでは全45両の在籍に留まるようです。私にはC44-60ACもC44-9W(Dash 9-44CW)も同じに見えます(汗。

ロケハンだと割切っていたのでコンデジだけ持って小山に登っていたら予想に反して列車が来てしまい、しかも当時の私には珍しかったUPの列車でした。今思うと、きちんと一眼レフで撮っておけばよかったと思います。

この時のサミットバレーロードは未舗装で、一段と気に入ったものです。次に訪れた2005年には真新しく舗装されており、意気消沈しました。それは「Cajon Pass 2005」の画像UP 4505をご覧ください。それはともかくとして、サミットの東側では砂漠の雰囲気が感じられることを知り、カホンの奥の深さにますます興味を惹かれました。それが後年、私を灼熱のラッドロー(Ludlow)に駆り立てる原動力になりました。

添付画像
【UP4417_7542.jpg : 0.6MB】
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:57.0) Gecko/20100101 Firefox/57.0@g1-223-25-160-48.bmobile.ne.jp>

43 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17210
(SS)C-BOARD v3.8 is Free